2009年9月10日木曜日

失楽園考察



こんばんは^^急に寒くなってきたような感じがしてます。新型インフルエンザも流行ってるようなのでお気をつけください。

皆さんは「失楽園」と言う本を読んだことありますか?

17世紀にミルトンに書かれた「神」と「悪魔」と「人間」(アダムとイブ)の物語です。聖書を基に書かれた小説ですが、神々同士の争いにより片方が天使となり、片方は悪魔となりました。その間に「神」によって作られた人間を堕落させようとイブにりんごを食べさせたあの物語です

読んでいくと感慨深いものがあります。
悪魔はなぜイブに先にりんごを食べさせたのか?
「神」から食べるなと言われたりんごを食べた「イブ」に対し、なぜ「アダム」までりんごを食べようと決意ししたのか?
そもそもなぜ楽園と言われた場所にりんごの木などを人間の手の届くところに「神」はおいたのか?
天使同士の争いとはそもそもなんだったのか?

などなどです。西洋的な「目」をもってかかれてますので、東洋に住むわれわれからすると少し違和感がありますが、読むととっても面白いですので、是非読んでみてください

岩波書店から(上)(下)で出刊されてます(20年前はそうでした^^;)

2009年9月8日火曜日

FXで稼ぐ秘訣?

まず第一に損を出さないこと

  第二に欲張らないこと
  
  第三にわずかであっても利益を出し続けること

賛否両論あるかと思いますが、私はこれで勝ってます。毎日1%ずつでもいいから少しずつ勝って行けば1年後には大きな金額になります。
負けてた時のことを考えると、すべて逆だったように思います。大勝を狙って一発勝負とか^^;

今のEAを使い出してからまだ1ヶ月たちませんが、利益は着実に上がってます。
今年前半の大負け分があるので、税金は払わなくてもいいとは思いますが、来年はかなりの利益になるでしょう(と願ってます^^;)

誰かが、「FXは自分との勝負」と言ってましたが、ものすごく当たってると思います。
みなさん少しずつ利益を上げていきましょう^^

2009年9月6日日曜日

半月でVZRを使いFX資産30%増(MT4)


心洗われる風景です。朝焼けかな?



半月の成績とはとても思えない成績です!

8月中ごろから3000ドル、5000ドルと少しずつ投資資金を増やしましたが、今は30000ドルほど口座に入っています。先月は10000ドルくらいの投資でしたが、今月からはがっつり行きます!

月初めから30000ドルで行けば、今月末には48000ドル?と皮算用してます^^;

このEAはMT4用の高収益EAです。

購入を考えてる方は、私はアフィリはしませんので、左袖の
ProspecVZRとCashGeneratorRDB で行くFX
MT4で集金エンジンを作ろう

   ↑
こちらからご購入ください。購入特典としてVZR専用セットファイルがダウンロードさせてもらえます