2015年9月6日日曜日

FX相場ですが、いろいろ動いてますね

危なそうなチャートだったりすることが多いので眺めていることが多い今日この頃です。

とりあえずあせって稼がなきゃいけない訳でもないのでのんびりしたトレードですね。
よく言われることですが、値幅の端から端まで取ることはほぼ不可能です。よくて半分ほど取ればよいというスタンスで臨むべきですね。

そういえばずっと前にアナウンスしましたが、スプレッドと言うのがあります。そのブローカーに支払うスプレッドを返してくれるサービスがあるのはご存知かと思います。このサイトの左袖半分くらいのところにある緑色の広告のやつです。
そのほかにも似たようなサービス会社は多くありますので、トレードすると決めたならどこかに登録しておくことをお勧めします。

取引のとき何かと、このスプが広いのが気になったりしますが登録しておけばキャッシュバックが得られるので、幾分精神的に楽になりますね^^
登録したからといってブローカー側より、広いスプレッドを課せられるなどと言うこともありません。返却は月に一度大体翌月10日前後に入金されます。
私はペイパルに出金されるように設定してますが、ほかにもいろいろ選択できます。

スプレッドが気になる方はご一考されるといいと思います。