2009年9月29日火曜日

なんだか久しぶりの更新です^^;


チームマイナス6%に参加してます^^



FXのEA、VZRですが、ここ1ヶ月稼動させて自分なりのマイルールが確立できたように思います。

かなりアップダウンがあった1ヶ月ちょっとでしたが、これでほぼ安定して勝てるでしょう。

1、前日が米国休場の日は止める(月曜や休日など)
2、日本が休場の日は止める
3、FOMCなど大型指標のときはチャートを見て稼動するかどうか決めるが、基本的には止める
4、日本の指標発表や、オーストラリアなど指標のときは、そのセットファイルのみ止めるか、直前に決済
5、お昼以降はなるべく持ち越さない
6、他の人がどんなに儲かっていようと、マイルールは崩さない


経験上これらですね、5の時間については具体的な理由はないんですが、どこかで区切りをつけた方が良いと思いお昼にしたまでで、利益が上がっていれば9時でも10時でも決済すれば良いと思います

一番難しいのは6かもしれません。景気のいい話を聞くとついついリスクをあげてしまいますので、ぐっとこらえるのが一苦労です

ここまでくるのに、結構ドキドキハラハラの日々でした^^;
元金も割らず9月1日から今日までで、約40%増えました。最初からマイルールを確立していたら、間違いなく倍は軽く行ってたと思います。

またまもなく新バージョンが出るらしいですが、どんなものか興味深深です^^
情報だと現在の1.42よりかなり期待できそうです。

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ドムさん

こんばんは^^
いつもお世話になっております。

裁量トレーダーが悲鳴を上げるこの乱高下のなか、資金40%増ですか!
スバラシイ・・

やはりドムさんのマイルールに徹された成果だと思います\(^o^)/

僕は今日新たに仕切りなおしてデモでプラス$98(+1.9%)でした^^
ありがとうございます!

デモとはいえ、欲望に負けることのないよう精進します。

ドム さんのコメント...

goro030303さん
ありがとうございます^^基本的には1日3%を目指してにコツコツ続けることが、目標です。
公開してる口座は12時決済となってますので浮き沈みがありますが、今日の開始金額を頭に入れて、
「多少の損切りはやむをえない」
という姿勢でいれば、大きな損もなく乗り越えられると思います。

ただ私のようにござん中だけでもPCを眺めていられればいいのですが、ほとんどの方は仕事をしておられますので、
「MMを低くしてほったらかし」にするしかないかもしれません

ほったらかしでいいのはRDBの方です
DDはありますが、大きく勝つときももちろんありますし、トータルでは負けません。
こちらも公開してますので、時々覗いてみてください^^

Unknown さんのコメント...

こんにちは^^

VZRのデモを継続していますが、ここ最近のトレンドで不調ですね。。

一昨日から昼まで放置というスタイルをしていたらかなり目減りしちゃいました(+_+)裁量を入れて決済となると通貨ペアも多く監視が大変ですね。。

>ほったらかしでいいのはRDBの方です
>DDはありますが、
>大きく勝つときももちろんありますし、
>トータルでは負けません。

うーーん、僕が自動売買に求めるものがこちらにはあるような^^;
運用結果の公開を楽しみにしています♪

ドム さんのコメント...

goro030303さんこんばんは^^
いつも読んでいただいてありかとうございます^^
先日お送りしたRDBのURLは取引したつど、お昼くらいまでには毎日アップロードしてますのでご覧になってください

また所属してるSNSにもRDB履歴は火曜から金曜まで毎日アップしてます^^

日単位ではまだ負けは無いですね。
FXproの履歴ですが、今のところここが一番勝てます

しかしEAですのでDDは食らうことは必ずあると思っていただいて、こまめに出金していただくこと、出金しない場合は徐々にリスクを下げていくこと、これを念頭においてください。

えらそうなことを行ってますが、私もこれで失敗したことが多いので・・・・・^^;