2009年6月21日日曜日

本日2度目の投稿です

商材の紹介とあわせて、非常に勉強になるサイトをご紹介しておきますね。

BIG WAVE LIFE

こちらのサイトはいろいろなトレード手法を検証公開しています。もちろん無料です。この中の「目次はこちら」から入って頂き「タイミングは大波、小波、さざ波で」をお読みください。今私がやってる「おまけ手法」(今日はじめて来ていただいた方は前々回くらいの投稿をごらんください^^)とは使うインディケーターは違いますが、基本的には同じ考えでトレードいたします。


ほかにも実際使える手法はたくさん掲載されていますが、FXの基本はこの「タイミングは大波、小波、さざ波で」だと思っています。これはデイトレを基本に書いてありますが、それをもう少し細かくしたのが「おまけ手法です」


私はつい欲が出てしまい、日足で下降トレンドでも「買い」から入ってしまうこともあり、たいていはこれでまず負けます><


日足週足で上昇なら必ず「買い」からのみ入る

下降なら必ず「売り」からのみ入る




この少しFXをやった方なら基本中の基本を守ることがまず大事ですね^^;(スキャルは別です)

「おまけ手法」も「タイミングは大波、小波、さざ波で」手法も実際にトレードに入るタイミングの考え方は同じで入ってください(15分足と5分足でタイミングを計って下さい)





もうひとつのサイトは

FX必勝法タダで教えます!

こちらにもたくさんの手法が掲載されています。また「評価」欄があってお勧め度が良くわかるようになっていますのでこちらも是非ごらんください




また以前ご紹介した

FX短期売買ドットコム


も売買手法が簡潔にわかるようになっていますので、のぞいてみてくださいね^^



上記お三方皆さんそれぞれの自己ルールに沿ってトレードされていると思いますがが、まず「勝ってる人のまねをする」のが勝てるトレーダーの早道です。お役立てください。

0 件のコメント: