2009年9月2日水曜日

今日はドル円(USDJPY)の気分

今日は92円36銭くらいかな?急落しました。なんか買って見たい気分だったので10万通貨ほど買っときました。
下がっても100ドル負けくらいのとこにストップ入れときましたので、あとはほったらかしにしときます。
97円とかならないかな~^^
ここのところEAに浸ってたので久しぶりの裁量です。
勝っても負けても気楽に出来る程度が一番いいですね。


チャートの見方のひとつに何時間かけて上がり、何時間かけて下がったのか?と言うのがあります。
普通は2時間かけて上がり、3時間かけて下がったのなら、普通に考えると下がりトレンドですが、実際の値動きは上がる場合があります。
上がるときは勢い良く上がり、下がるときはゆっくり下がるって事ですね。逆の場合ももちろんあります。

そういうときのトレードしてる人たちの心理状態ってどうなのかな~と考えてみるのも、なかなか面白いんじゃないかと思います

みなさんはどう思いますか?

0 件のコメント: